6月9日ジャネットジャクソンの
コンサートに行きました。
半年前にチケットを買って、
待ち望んでいたコンサート。
車で行くつもりでいました。
日帰りコースでもいいかなって。
ところが、なんだか不思議なことに
コンサートが近づいてきた1週間前くらいに
なんと6月7日に京都に用事が発生。
2泊3日になっちゃうけど、
なんと、これもちょうど、予定空いていたんで
とりあえず、京都へ。
朝の8時に出発して4時間余りで到着。
この日、私は知らなかったんだけど
台風の注意喚起が出てた。
なので、気持ち悪いほど、
高速道路は車がおらず、
なんか、ロックダウン?ってくらいスイスイでした。
私はスピード遅めの人間なので、
落ち着いて走ることができました。
ちなみに、雨風は全く、用心するほどの感じではなかった。
京都へ到着しまして、
あるお寺へ行きました。
おじいさんとおばあさんの分骨されている場所。
到着してインしたら、ん?
ま!今日年一の大法要の日✨
親鸞さんフェスだ!
お寺では雅楽もあって
お経が上がり、
ちょうどこの日来てラッキー✌️
って思ったんですけど、
受付に行き、うちの爺さん婆さんの
お今日もついでに上げてもらおうと
手続きしてたら
おじいさま、生きてらっしゃいます?
って言われて、え!💦
15年前に亡くなって、おばあさんと一緒のはずですが
と、いうと、
いや、登録にないですぅ。。。
ええええ💦おかしいなぁ
と思ってたら、
あ、ありました!
なんかデータ上で紐つけされてなかったみたいです。
なんと!💦
おじいさんは生きていることになってた。
紐つけ完了してもらって、
お経もちゃんと上げてもらって、
家族、親戚に早速電話。
みんな、ええええ💦
ま、でもよかった。
とホッとしたところでした。
なんとまーこんな大法要の時に
ちゃんとデータ紐つけできて、
よかったし、めでたいわ。
これで、おじいさん、成仏した気がしました。
奇跡の話は、これではなく、
(これも、大事なことで、我が家にとっては奇跡ですけど)
その後、用事がすみ、
次の日大阪へ移動の前に
京都の三十三間堂とか、八坂神社行ったことないから
行こうと思い立ちました。あと、豊国神社も行った。
お参り三昧し、大阪行く前にコンビニで休憩しつつ
やっぱ、伏見稲荷行ってみようかな。
ググるとコンビニから5分だった。
あっという間に伏見稲荷。
ところが、駐車場に着いたら
広島から運転もしてきたし、色々お参り三昧で
疲れた。。。眠いわ。。。🥱
シート倒し、仮眠zzz
はっと起きたら30分くらい寝てた。
いかん、せっかくなのでお参りイコー!
と伏見稲荷さんの本殿でお参りしていたら、
神楽が始まった。どなたか、ご祈祷したので
その神楽っぽかった。
じーっとみて、
ちなみに、千本鳥居のインスタ映えするところって
奧宮まで、どんくらいかかるんかな
とまた、ググったら、片道30分〜40分
結構あるなー💦
朝イチだったら行ったけど、
。。。と思ってたら雨が降り始めた☔️
あーもう、これ、千本鳥居中止だね!
神様、またきたとき登らせてください!
と心で行って、
御朱印をいただくことにした。
そこそこ人が並び、しばらく待って
ささっと書いていただいて
よし、大阪へ移動しよと
気持ちを切り替えて、右方向へ
歩いていると
ん?
ん?????
みたことあるよ、あの赤いドレッドの人。
真正面に見えた男性。
ん?????
ダンサーのケントモリじゃん????💦
あちらも、私が気づいたことに気づいて
ちらっと私を見た。
ケントモリさんはマドンナはじめ、NE-YOとか色んな
アーティストのダンサーとして活躍してる人
うわ!!!すご!と思う前に
ケントモリさんの後ろ見たら上下真っ白で
まるで、天孫降臨のようなふわ〜っと現れた。。。
社務所から出てきた人。。。
えーーーー!!!💦😳
ジャファージャクソン💦
えーーー!!!????
えーーーーー!!!?????
マイケルの映画の主人公の人ね、
マイケルジャクソンの甥っ子。
私は一人だったので、
心の中はパニック🤯
千本鳥居に行かなくてよかったかも💦
このための雨だったか💦
神様ありがとう!😭
いや、おじいさんのご褒美かもしれない😭
ちょうど、八坂神社あたりで
友人から、今度マイケルジャクソンの映画見に行こうやー
と言われてたので、返信したろ、と友人に
“つか、目の前おるんよ💦”
ってメッセージ打ったら、
え???💦
握手してくださいとかは
言わなかった。
周りがめちゃくちゃ人が多かったんで
やったら、大騒ぎになると思った。
しかし、誰も気づいてないってのも
すごかった💦
その後、大阪と奈良もなかなか素晴らしいことが起きたのだけど
ちょっとこのネタがパンチありすぎて💦
しかしジャネットのコンサート
最高だった😭
だけど、なんかジャクソン一家まみれだったな〜
だから、タイミングってのはすごいなって
あの時、伏見稲荷の駐車場で仮眠してなかったら・・・
そして、神楽が始まらなかったらとか
色んなこと思い巡らせ、まーなんとすごい出くわし方でした。
とやばい旅でした。
不思議すぎでした。
#広島ボイトレ
#広島シンガー
#ゴスペル広島
興奮して、Amazonで買ったTシャツ
